【受付終了】Webコンサルティング無料相談会のご案内(2012年12月、札幌)

こんにちは。
ウェブ解析士事務所ウィージェントの則田です。

いきなりですが、来年度に向けて、ホームページのことで悩んでませんか?弊社では、そんな企業様のお悩みを解消すべく、Webコンサルティング無料相談会を開催します。しかも4社様限定です。社内にWebの専門知識を持ってる人間はいないし、他に相談できるところも特にないしな~という企業様など、無料ですから遠慮なくお会いしましょう!

【この無料相談会で弊社ができること】

  1. ホームページのどこにどういった課題があるのか解決します。
  2. SEOやリスティング広告、アフィリエイト広告などWebマーケティングのどこにどういった課題があるのか、代理店さんから上がってくるレポートなど見ながら解決します。
  3. ホームページでのコンバージョン後、受注までのフロー(ステップメール、メルマガ、営業方法など)の課題も解決します。
  4. いろいろやってるけど、成果が上がらない方へ。本当に今、何から取り組むべきか解決します。

などなど。

ちなみに、カンやこれまでの経験頼みでホームページを見ながらお話はしません。アクセス解析やウェブ解析データ、レポートなど客観的なデータからこれまでの経験や最新知識を乗せてお話します。

また、通常、ウェブ解析を活用したWebコンサルティングサービスを提供してますが、他にも提供できることは、以下の通りです。

  • Webサイトのリニューアルが必要であれば、Webデザイナーさんやコピーライターさん、プログラマさんなどとチームを組み、収益に貢献できるWebサイト作りができます。
  • SEO・リスティング広告などWebプロモーションしかり、紙媒体・マス媒体・展示会などなど様々なチャネルを活用し、それぞれのプロフェッショナルとチームを組み、販売・ブランディング戦略を提案・実行することができます。

ホームページは、結局は、企業活動の一部でしかありませんから、きれいなホームページを作ったとしても、それが売上や利益につながらないと感じてる企業も少なくないはずです。弊社では、企業全体を俯瞰した視点でどうしたらホームページと企業活動が利益につながるか?を考え、サービスを提供しています。

もう少し例をあげると、例えば、ECサイトだと、ホームページ上でのコンバージョンが稼げるだけでは、商材によっては利益にならない場合があります。損益分岐になるところまで、さらにより長く繰り返し購入してもらうことで、初期コスト(広告・販促費など)を回収し、利益につなげていくことができるわけですから、そこをどう引き上げていくかも弊社では取り組んでいます。

繰り返しますが、弊社は、カンや経験頼みの従来のコンサルティングとは一線を画します。あくまで核となるのは、アクセス解析やウェブ解析データ、売上・顧客データなどです。それらを紐づけて分析することで、Web上の顧客行動を踏まえ、原因分析・仮説検証・対策立案を繰り返し、成果につながるWebコンサルティングをしていきます。

弊社のWebコンサルティングサービスが気がかりだった人、直接いろいろとお話できる良い機会になると思います。年末で慌ただしいと思いますが、ご都合あわせて、ぜひご参加下さい。

ただし、頭打ちのクライアント案件をお持ちのWeb系の方々や広告代理店さんなどのご相談も通常であればお受けしてるんですが、今回は、一般企業でお悩みのWeb担当者様のために開催しますので、ご遠慮下さいませ。

***** Webコンサルティング無料相談会開催概要 *****

日時:2012年12月19日(水)13:00~14:00 1社のみ
              14:30~15:30 1社のみ
   2012年12月21日(金)13:00~14:00 1社のみ
              15:00~16:00 1社のみ

場所:Garage labs 会議室
相談料:無料

ご用意するもの:
アクセス解析データ(PCで見れる、もしくはレポート)
SEO、リスティング広告、アフィリエイト広告などのデータ(PCで見れる、もしくはレポート)
代理店さんなどから上がってくるレポート
※他、見てほしいなぁ~と思うもの。

参加申込方法:
弊社お問い合わせフォームからお願いします。お問い合わせ種別にてウェブ解析コンサルティングを選択、必要事項を明記、お問い合わせ内容欄には「無料相談会希望」と書いて送信して下さい。できれば、お問い合わせ内容欄に、お悩みや相談したいことをあらかじめ簡潔に書いていただけますと当日より深いお話ができるかと思います。下記「お申込みはこちらから」ボタンを押して、まずは弊社お問い合わせフォームにお越しください。

お申込みはこちらから

タグ: , ,
カテゴリー: Webコンサルティング, ウィージェントからのお知らせ
今月のおススメ本

Google Analyticsによるアクセス解析入門~Universal Analyticsを使ったWebマーケティング実践テクニック100

Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

北海道のスイーツ HORI